2007/01/29

Tukishima

こんにちわ。
月島って初めていきました。今日はそんなお話(笑)
まず昨日はiまい先輩、e口氏の楽団:通称『オーケストラ☆の王子様』の23回定期演奏会でした。僕は毎回これには行くようにしているのですが、今回はなんと超満員!!こんなに人が集まる団体だったっけ??(失礼。。)というくらい人がいました。結局ホールに入りきらず、帰ってくださいという人もいるくらい。クラシックってこんなに人気あったんでしたっけ??

後の話によると、どうやら『のだめ』効果が出たらしいです。そう大人気ドラマとなった『のだめ・・・』、そのおかげで一般のオーケストラの来客数がいっきにアップしている模様。オーケストラにとってはいいことですよね。やはりお客さん来るとはりきりますしね。これでも以前は演奏家の端くれだった僕なので、クラシックが盛り上がるということはとてもうれしいです!

そうこうしているうちにコンサートは終了。
会場が晴海だったこともあり、月島でもんじゃを食べようという話になりました!


おばちゃんの強引な客引きに圧倒され、思わず店内へ。もんじゃってあまり腹にたまらない印象があったんですが、結構いい感じですね!チーズとかジャンソースとかついているとめっちゃおいしいです!!


左が町並み。ほんとここだけがにぎわっているんです。この通り以外は下町って感じです!右は鉄板。店員のおばちゃん、客引きだけしてるのかと思いきや、ちゃんと鉄板のぐあいも教えてくれます。『早く食べな!』とか、『次頼んだ??』とかね┐(´_`)

そうこうしているうちに満腹になっていましたとさ。そんな1日。
早くレポート終わらせて志賀高原に行きたいです!!

じゃまた。

0 件のコメント: