2013/08/15

【VAIO】VAIO Pro を使用してみた感想とかいろいろ

ものすごく久しぶりの投稿.

ここのところずっとMacを愛用してきましたが,あまりに周りがMacBook Airばっかりなので少しうんざりしてきました.リンゴマーク多すぎ.ということで,試しに評判の上々なVAIO Pro 13インチを購入!

本気マシンになるかどうか分かりませんが,タッチパネル搭載で1060gの軽量モデルは出張に最適.タッチパネルはVAIO特有のぐにゃっと曲がる液晶を強化してくれる!と考えてます・・・

このタイプのLaptopはどうやったってMacBook Airと比較されます.これまでは全く魅力を感じなかったのですが,今回初めてUltrabookに興味を持ちました.

ということで使用してみた.そして次のような感想を持ちました.

長所:
・液晶がとてもきれい(解像度もHD!)
・タッチパネルは意外と使える(笑)
・電池の持ちは拡張しなくても申し分なし

短所:
・もうねとにかくねOSが・・・
・トラックパッドの感度がイライラする
・コマンドライン・・・

ハードはとても良いんです.格好いい!でもね,OS大切.あとはAppleのトラックパッドの反応が優秀過ぎるんですね.それだけで他所に乗り換えることのできないレベルです.トラックパッドのマルチジェスチャーとかWindowsマシンでは期待してはダメなのかもしれない・・・

以上,数日使ってみた感想です.あきらめずにちょっとの間使ってみようと思います.軽いのはとてもいいです.

0 件のコメント: